オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

今から3年半前の平成27年7月上旬のこと⑨

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

今年の正月早々に呼吸が苦しくなり再度入院してしまいました。

 

この時レントゲンを撮ったら右の肺がほぼ真っ白でした。

医師からの説明では右に転移してた癌細胞が潰れて広がったらしい…

 

     f:id:momoyamtan:20190729142727j:plain

癌細胞が広がる???

 

症状は咳が酷くて、とにかく呼吸が苦しいです。

病室では酸素の値が低いので酸素ボンベを鼻から吸入していました。

 

呼吸器科の先生からは、もう治療方法が無いようなことを言われました…

 

咳だけでも治まると楽になるのになぁ~(;´・ω・)

 

循環器内科の医師から放射線治療をしましょうと提案され放射線科の先生の診察を受けました。

 

来週から右の肺に12クールの放射線を当てると同時に点滴で抗がん剤治療も取り入れることになりました。

 

来週から放射線治療の開始です。

 

右の肺にマジックで印を書かれて消えないようにして下さいと注意されて、いよいよ放射線治療が始まりました。

 

放射線は痛くもかゆくもないです。

 

抗がん剤は点滴で腕から入れてるんですが、点滴で抗がん剤を毎日入れてると、だんだんと針が入りずらくなってきて胸にポートを入れました。

 

胸にポート入れられたら、もう大好きなゴルフも出来ないかなぁ~って思ってしまいます。

 

酸素ボンベは相変わらずしていましたが、何時も循環で体調管理に来てくれる看護師さんから酸素ボンベをしてると体が必要な酸素を作らなくなって酸素ボンベを頼りにしてしまうよって教えてくれました。

 

実際、退院しても酸素ボンベは自宅で必要になるような説明を他の看護師さんから言われたりしています。

 

酸素ボンベしたらゴルフも出来ないし東京も行くことが出来ないじゃないか!!

 

酸素ボンベして飛行機乗ってる方も多くいらっしゃいますよと看護師さんは言う。

 

ゴルフも打つ時だけ酸素ボンベ外せば出来るかなぁ~って真剣に考える( ゚Д゚)

 

やっぱり酸素ボンベは外そう!!

そう思って入院中極力酸素ボンベを外すようにしました。

すると、少しづつ酸素濃度の値が増えてきたんです。

91とか92だったのが94、95くらいまで上がってきました。

 

やったー!

酸素ボンベが外せた (^^)/

 

でも咳は相変わらずで電話も辛い状況が続いています。

担当医から咳の方は緩和ケアの専門医が担当になるので、緩和ケアの先生に、何でも相談して下さいと言われ緩和ケアの医師が担当になりモルヒネの一種でMSコンチンを処方される。

      f:id:momoyamtan:20190729144128p:plain

この錠剤を服用してる間は車の運転は出来ません。

 

えっ車が運転出来ない(汗)

 

車は新車で購入にして、まだ一年です。

 

そんなの辛い…

 

何時までMSコンチンに頼らなければいけないの???

 

取り合えず放射線治療も無事に終わり一時退院です。

 

一時退院したのは2月上旬のころでした。

 

2月14日から、新しい抗がん剤治療のため再入院をします。

 

いよいよ今の現状報告が出来るとこまで書いてきました。

 

今回で『今から3年半前の平成27年7月上旬のこと』を最終回にする予定だったのですが、あと1回で10回になるので次回で最終回にします。