オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

負け知らずのWeeklyオプション仕込みました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

今週VIのポジションを紹介したのでVIポジションの結果を報告します。

 

期近のVIはSQを通過させました。

 

f:id:momoyamtan:20190712200838j:plain

 

VIのSQ値は14.44でした。

 

14.80で買っていたので0.36ポイントのマイナスです。

 

期先の売りは本日買い戻して2.85ポイントのプラスです。

 

差引き2.49ポイント 24900円のプラスです。

 

f:id:momoyamtan:20190712201424j:plain

 

日経VIの期近買い期先売りは検証のためにしばらく続けてみょうと思っています。

 

したがって本日もVIのポジションを持ちました。

 

10セットくらい持ちたいのですが板が無い…

 

まだ検証段階だから大人しく一枚で様子見です。

 

来週の7月第3週Weeklyオプションのポジションも持ちました。

 

今回は、どんな戦略にしょうか考えたました…

 

     f:id:momoyamtan:20190712202203p:plain

 

考えたあげく今回は、こんなポジションです。

 

f:id:momoyamtan:20190712200636j:plain

 

第3週Weeklyのコール120円売りです。

 

えっ!!

 

それだけ!!

 

はい。

 

コール売り+プット売りのショートストラドルです。

 

プット売りが無いじゃないか!!

 

プット売りはプットコールパリティを使いました。

 

プット売り=コール売り+先物ロング です。

 

したがってコール2枚売りの先物ラージ1枚買いで合成ショートストラドルの完成ですよね。

 

ならコール1枚売りの先物ミニ5枚買いもポジションが半分になるだけで同じです。

 

おまえ!

先物ミニの買いが無いぞ!!

 

安心して下さい。

先物ミニは他の証券会社(CFD取引)で本日5枚買いました。

 

その他に8月限に向けてポジションを組みました。

 

今週はVIについて説明しました。

 

そのVIを個人投資家はどのように活用すべきか~

セミナーが7月18日にあります。

 

講師はオプション普及協会の守屋氏です。

 

当日は無料でスマホからも見れますので時間があれば参加してみて下さいね。

 

 

www.jpx.co.jp