オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

Weeklyオプションのポジションを持ちました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

前回のロングしてた先物ミニは…

 

前回6月6日に買いで2枚建てた日経225ミニは決済しないで、持っていましたよね。

1枚は6月8日に決済しました。

プラス19,000円です。

 

f:id:momoyamtan:20190615190540j:plain

 

もう1枚はSQ通過させました。

 

f:id:momoyamtan:20190615190822j:plain

 

こちらは20,000円のプラスです。

 

日経225が上がってくれたので両方とも利食いが出来ました。(^^♪

 

Weeklyオプション第3週限

 

さて今回は昨日に以下のポジションを組みました。

 

f:id:momoyamtan:20190615191052j:plain

 

まずプット側20,375円を30円買い20,500円を42円売りです。

コール側21,500円を29円売り21,625円を10円買いです。←17円買いの間違い。

 

f:id:momoyamtan:20190615201637p:plain


 

いつものコンドルスプレッドです。

大受取りは31,000円です。(プット42-30=12 コール29-10=19 合計12+19=31)

訂正 31,000円→24,000円

 

最大損失は94,000円です。(権利行使価格から125円幅なので 125-31=94)

です。

訂正 94,000円→101,000円

 

大利益の割りには最大損失の方が大きいので、ちょっと不利なポジションになってしまいました。

 

それとコール21,000円を230円で売ってます。

 

えっ!!

 

コール裸売りなの???

安心してください、ちゃんと履いています。とにかく明るい安村のマネ *1ケラケラ

 

こちらのコール売りに対してCFDで先物ミニを5枚買ってます。

 

プットコールパリティを利用したショートストラドルです。

 

f:id:momoyamtan:20190615201753p:plain

 

あっ やっぱり裸売りに変わりないかなぁ~ !?

でも、ドカンと下がったときの安全対策はしていますよ。(^^♪

 

来週はどうなるかなぁ~??? 

*1:´∀`