オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

今週の結果は???

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

機内での食事サービス

帰りの便の機内食です、そうJALは国内線でもファーストクラスがあります。

機内食が出るんです。(^^♪

美味しかった。( ^)o(^ )

f:id:momoyamtan:20190419211255j:plain

 

やっと札幌に帰ってきました。

やっぱり札幌から比べると東京は暑いですね。

 

今週の結果

さて今週の結果ですが今週のSQは22270円でした。

 持っていたポジションはコールの 21625円買い21750円売りのデビッドスプレットで受取り60円でした。

さらに22500円売り2枚してるので、こちらの受取りが(45×2)90円です。

12日に逆指値にかかった22000円コール売りの損失がー70円です。

同じく12日売り建てたコール22125円の損失がー100円です。

22375円のコールを外した利益が8円でした。

15日にヘッジで買ったコール22625円(プレミアム12円)翌日15円で売却プラス3円

トータルー9円(9000円のマイナスでした。)

f:id:momoyamtan:20190419205808j:plain

 

ミニのロング4枚は11万円程のプラスになっています。

こちらはトレーディングストップに切り替えました。

指値注文を入れて、さらに上を狙う戦略です。

f:id:momoyamtan:20190419214339j:plain

 

新たなポジション

さらに日経225Weeklyオプション第4週限を仕掛けました。

コール22375円を86円で一枚買って、コール22500円を54円で2枚売りました。

コール22625円も一枚売りを入れていたのですが、これは約定出来ずでした。

少し高くなれば22625円のコールを再度一枚売る予定です。

この戦略はオプションで有名なレシオスプレッドです。

もちろん損失限定では無いですが、先物ミニ4枚ロングしてるので安心して持ってられます。

 

f:id:momoyamtan:20190419205811j:plain

 

ゴールデンウイークは10連休

株を持っている方は今回のゴールデンウィーク10連休はどうされますか?

連休前に手放す、そのまま持ち続ける、いろいろ考え方があると思います。

過去のゴールデンウィークの前と後で日経平均の推移を調べてくれた方がおります。

私と同じオプション普及協会の仲間です。

 GW10連休中の日経平均の騰落を予想してみた 【読者プレゼントあり】 - 8勝7敗

   

 ↓ 私がVIPメンバーとして数年間、在籍していたオプショントレード普及協会のリンク先です。

 https://オプショントレード.com/