オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

10日も休んでトレード病になりました。(汗)

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

CFDで日経225先物4枚売りで両建て

 

連休前から、持ってた日経225先物ミニ4枚ロングは、昨日大きく下げてたので,昨日の夜にCFDで4枚売り建てて両建てにしました。

f:id:momoyamtan:20190507202506p:plain

 

またまたポチッと発注ボタンを押してしまった!

 

今日は、連休明けでトレードをする気は無かったのですが、しばらくトレードを休んでたのと、日経225の動きを見てたら、またまたポチッと発注ボタンを押してしまいました。(汗)

 

完全にトレード病ですね …(笑)

 

まず、日経225先物4枚ロングポジションは全て決済しました。

 

 f:id:momoyamtan:20190507202821j:plain

 

こちらは、元々ヘッジ目的で建ててたので、損失にならないだけ良しとします。

 

今日のポチッと押してしまった取引で~~~す。

 

またまたWeeklyオプションの第3週限です。 

SQ日は第3週目の金曜日ですので、5月17日です。

 

プット22,000円を245円で売りました。

そこから250円下の21,750円を165円で買いました。

80円受取のプット側のクレジットスプレッドです。

 

さらにコール側の22,500円を75円と82円で2枚売りました。

そこから125円上の22,625円を55円で2枚買いました。

47円受取のコール側のクレジットスプレッドです。

 

f:id:momoyamtan:20190507203356j:plain

 

このポジションの最大利益は80円+47円で127円です。

最大損失はプット側、コール側どちらも250円の損失にしていますので、受取りの127円を引いて123円が最大損失になります。

 

f:id:momoyamtan:20190507205119p:plain

 

22,000円はサポートになるかと思ってプット側22,000円で仕掛けたのですが、あっさり割り込んで今は日経平均先物は21,870円です。

少し仕掛けが早すぎたかなぁ~(汗)

 

CFDで売ってる日経225先物4枚は、しばらくそのままにしときます。

さらに、下にドーンと大きく下げたらCFDから利益が出るので…(^^♪

 

↓ 私がVIPメンバーとして数年間、在籍していたオプショントレード普及協会のリンク先です。 https://オプショントレード.com/