オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

毎日 チャリンチャリン の投資法!

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

えっ!

なにそれ?

毎日チャリンチャリンとお金が入ってくる投資法だよ!

 

f:id:momoyamtan:20190801201558p:plain

こう言うと、人の話も、ろくすっぽ聞かないで批判する人がいます。

確かに、何もしないで毎日チャリンチャリンとお金が入ってくる投資法なんて有る筈ありません。

しかし機械的に売買するだけで相場を読まないでチャリンチャリンってお金が入ってくる方法が無いだろうか? って真剣に考えています。

 

オプション投資家は元々、相場を読む人は少ないです。(そう思う。)

上がっても下がっても、どっちに動いても良いようにポジションを取ったりデルタヘッジをしたりします。

 

常に相場観を入れないで利益になる方法を考えてるわけです。

 

f:id:momoyamtan:20191219172050p:plain

 

しかし、利益を取ろうとしたら必ずリスクも付いてきます。

 

リスクを取らないで利益だけ追求する方法を考えてきました…

しかし、どうも無さそうです。

 

いまは、ポジションを持つだけで毎日チャリンチャリンとお金が入ってくるような仕組みを考えていくつか実践しています。

 

そのうちの一つが、以前にここのブログでも紹介させて頂いたメキシコペソ円です。

 

f:id:momoyamtan:20191219155953j:plain

 

スワップで13万ほど、評価益で37万ほどトータル50万ほどのプラスです。

これにかかった証拠金は27万ほどです。

 

今年の8月から安い時を狙って5万通貨ずつ買い増しして行きました。

 

私と会う人、何人かにお勧めしていましたので安い時に買われた方は同じようにプラスになっています。

 

いまはスワップだけで一日1950円入ってきます。

 

その他にFXでない商品で一日2000円以上入ってくる商品も持っています。

 

またほったらかしで年利10%程度入ってくる商品もあります。

 

動かしてる金額が小さいので利益も少ないですがリスク分散でいろいろ広げています。

 

これが私が考えてる毎日チャリンチャリン入ってくるシステムです。

 

ここ、しばらく東京、大阪とセミナーで忙しくてブログが更新出来ませんでしたが、もちろんオプションの売買は継続していますよ。

 

今週のウィークリーでは、24000円のコールとプットを売っています。

 

f:id:momoyamtan:20191219162106j:plain

 

ウィークリーは、こんなポジションです。

もちろんコール側とプット側にヘッジを利かせていますので、このままで真似はしないでください。

 

明日がSQ日です。

 

また暇を見てブログを更新していきますね。

 

今日は、北浜投資塾ライブウェビナーです。

20時からですので、まだ間に合います。

 

こちらから申込して下さい。

www.jpx.co.jp