オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

来週のポジションです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

今週の日経225先物は、上げたら下げて、下げたら上げて中々難しい相場でしたね。

しかし、上がり続ける、下がり続ける相場は無いように上げたら売り、下げたら買いで一部の先物トレーダーの方々は大きく利益を伸ばされてるようです。

 

私はマンスリーオプションでプット20500円の買いと19875円の売りのデビッドスプレッドを持っていたので、SQまで持たないで、途中で利食いして、なんとかプラスに出来ました。(^^♪

 

さて、来週はWeeklyオプションですので、私の取ったポジションを公開します。

来週に向けて下記のようにポジションを取りました。

 

f:id:momoyamtan:20190810111523j:plain

 

今回もショートストラドルを組みたかったのですが、タイミングが合わずコールとプットのクレジットにしました。

 

プット側は20375円120円売り20125円を75円買いです。

コール側は20875円65円売り21125円を11円買いです。

 

このポジションからの最大利益は99000円です。

最大損失は151000円です。

 

損益図は下記のようになります。

f:id:momoyamtan:20190810111548p:plain

 

来週は少し上昇目線で見ていますのでコール側が20875円で売りを持っているので先物ミニを金曜日に安いところで5枚ほどロングにしました。

こちらは別の証券会社でポジションを取っています。

 

来週はどうなるかなぁ~???

20220~20790の間をどっちかに超えたら注意しましょう!!