オプション投資戦略実践記

オプション投資で生活が出来るか実践しています。

第三週のWeeklyオプションの結果はオプション単体では敗北でした😭

にほんブログ村ランキングに参加しています。👉 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

今日は、第三週のWeeklyオプションSQ日でした。

 

SQ日清算値は21,266円25銭です。

 

さて、今回の結果ですが、5月7日に以下のポジションを建てていましたね。

  

f:id:momoyamtan:20190517222246j:plain

 

プット22,000円を245円で売りました。

そこから250円下の21,750円を165円で買いました。

80円受取のプット側のクレジットスプレッドです。

 

さらにコール側の22,500円を75円と82円で2枚売りました。

そこから125円上の22,625円を55円で2枚買いました。

47円受取のコール側のクレジットスプレッドです。

 

このポジションの最大利益は80円+47円で127円です。

最大損失はプット側、コール側どちらも250円の損失にしていますので、受取りの127円を引いて123円が最大損失になります。

 

そして、6日の夜にCFD(くりっく株365)で、売っていた日経225は4枚全て8日に決済して、CFDからの利益126,200円を確保してフリートレードに持ち込んでいました。

 

f:id:momoyamtan:20190517223014p:plain

 

10日には、コール側22,250円を34円で一枚売り追加しています。

 以下の通りのポジションになっています。
 
f:id:momoyamtan:20190517223042j:plain

 

コール側が一枚裸売りになってるので権利行使価格22,500円を5円で一枚買い戻しです。

ミニ3枚売りは決算して68,000円ほどのプラスになりました。

 

f:id:momoyamtan:20190517223350j:plain

 

13日には、コール側22,000円を18円で売って22,500円を2円で買い戻しています。

 

f:id:momoyamtan:20190517223423j:plain

 

結果は、オプションからは、当初の最大損失123,000円からコール側の追加売り分の利益45,000円を引いて78,000円の損失でした。

 

CFDから日経225の4枚売りで得た利益が126,200円でしたので実質利益は48,200円です。

 

金曜日の夜に決済したミニ先物の利益は68,000円でしたので。

こちらをプラスすると何とか116,200円のプラスで終了することができました

。(^^♪

 

7日から13日までの日々の取引ブログ参照下さい。

 

そして来週の第四週Weeklyオプションに向けて以下のポジションを取りました。

 

f:id:momoyamtan:20190517212410j:plain

 

 プット側21,000円を92円で売って20,750円を45円買いです。

 

コール側は21,750円を35円で売って21,875円を15円で買いです。

 

プット側とコール側をクレジットスプレットにしたコンドル戦略です。

 

f:id:momoyamtan:20190518082403p:plain



コール側が強いと思ってコール側を125円幅にしました。

変形コンドル戦略ですね。

 

最大利益は67,000円ですので、プット側が下がれば183,000円の最大損失です。

コール側の最大損失は58,000円です。

 

どうなるかなぁ~???

 

ちょっとPRです。

 

6月29日北浜投資塾 特別対面イベントが開催されます。

人気の講師は直ぐに定員になるらしいので早めの申し込みが良いと思います。

 

【北浜投資塾特別対面イベント】株と先物・オプション取引のトレード技術を学ぶ

 

日時  6月29日(土)
場所は都内の皇居近くです。


私の師匠でもあるオプション普及協会の守屋氏も登壇します。

私も11時30分からの、守屋史章 スマート投資家のオプション戦略を受講しょうと思っています。

 

守屋氏の講義は戦略に富んだ内容になると思いますよ楽しみですね ♬ ♪ ♪

 

f:id:momoyamtan:20190517213009j:plain

 

A会場
10:00 ~ 11:00 石原順 相場展望
11:30 ~ 12:30 守屋史章 スマート投資家のオプション戦略
13:00 ~ 14:00 ゆうじ。&むらやん 個別株と先物を上手に使おう
14:30 ~ 15:30 相場師朗 株も指数も先物も技術だ

 

B会場
10:30 ~ 11:30 安藤希 かぶオプを使って素敵な株式投資
12:00 ~ 13:00 日経OP売坊 利益の源泉 ボラティリティー・インデックス活用術
13:30 ~ 14:30 YEN蔵(田代岳)&Bコミ(坂本慎太郎) 年末までの相場の見通しとオプション活用

 

これだけの内容で全講座無料です。

これは受けないと損ですよね!!

時間があれば是非参加してみてください。

 

トレーダーズショップ: 出張!北浜投資塾セミナー ――株と先物・オプション取引のトレード技術を学ぶ 6月29日(土)

 

ブログ村ランキングに参加しています

 

↓↓↓ 皆様よければポチッとして下さい。<(_ _)>